■ブロとも申請フォーム
■ポイントサイト

奇天姫子のお気に入りのポイントサイト。 毎日ぽちぽちクリックして、 お小遣い稼いでます。

お得なポイント貯まる!ECナビ
ECナビ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ちょびリッチ

ネットマイル

ライフマイル

げん玉

目標:月収5万円♪

■奇天姫子のお薦め

ポイントを換金するのに、 ネットバンクは必須ですね。
イーバンクは手数料なしで便利♪

■アフィリエイト

A8.netで簡単アフィリ♪

━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━

 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!
 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる
 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!
 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!
 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません
 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■FC2ブログランキング参加中

ぽちっとお願い致します!!!


■FC2ブログジャンキー
■FC2アフィリエイト
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■リンク
■最近の記事
■カテゴリー

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
「平成20年」
最近、また昼夜逆転しつつある奇天姫子です。
・・・こんな時間にブログを書いてるなんてw(゚ω゚;)w

水漏れ事件から、なんとなく落ち着かない日々を
過ごしておりますが、
落ち込まないように楽しく過ごすつもりです。

古代日本史について随分とご無沙汰していたので、
気分直しに書きたくなりました。
メモ程度に。
私の好きな部類の神話の事、解釈、
なので学術的に正しいのかどうかは解かりません。



今現在、平成20年という時代に生きている私達日本人。

「平成」という言葉には、
『宇宙も地球もすべて平和が達成される』
という意味があるのだそうです。

今の天皇であられる今上天皇で125代。

天皇は神々の血を受け継いだ子孫であり、
神武天皇から以降は神の代ではなく
「人代」と呼んで、
それが現代の天皇まで続いている。

日本は戦前、天皇制をとってきた国であり、
神話と天皇は日本の歴史の共にあったと言っても
過言ではないのですね。

高天原に宇宙三神があらわれたところから始まり、
色んな神様の神話が始まっていく。

面白いです。

・・・眠くなってきたのでまた。




勝手にコラム。 | 07:16:24 | Trackback(0) | Comments(0)
ステーキ丼デート
昨日、家の近場にあるずーっと気になっていた
炭焼きステーキの店に行きました
珍しく旦那のおごりで。
こづかいあんまり渡してないからΣ( ゚∀゚)・∵.

暖簾に店名だけ書かれた店に、
敷居が高そうで入れそうにないなぁと思ってたんだけど、
調べてみるとランチは1600円となんとかいけそう。
予約して行ったのですが、大当たりでした
スープ&コールスロー&ステーキ丼&デザート&珈琲のセットで1600円。
他にもメニューはあったけどステーキ丼が有名みたいだったので。
肉はミディアムレアで、めっちゃ柔らか~~~。美味すぎた

友達や親が遊びに来たら是非連れて行きたいお店です。

久々に美味い物食べたので嬉しくてアップしてみました('∀'*)




日記 | 20:27:04 | Trackback(0) | Comments(0)
働かない理由。
専業主婦になって1年3ヶ月経った。


専業主婦なんかさぁ楽で良いよなぁっ。
て思ってた自分だけど、
いざなってみてからの葛藤ったらない。
子供もいない職もないお金も無い。
旦那の理解があるから救われているけど、
世間的にはどうなんだろう?って、
働いてる時には、考えもしなかった世間体を気にするようになった。
同年代の周りの友達と自分を比べて凹んだり。
今までが考えなさすぎだったのか、

「普通の良い奥さん」になるにはどうしたらいいのか?
…アホみたいやけど信じられないくらい悩んだ。


結婚する時、転勤という転機も兼ねて、
これからもどこでもいいから自分も頑張って働いて、
夫婦の生活も自分の生活も充実させて、
頑張ろうって気合いを入れて望んだのはいいものの。
全てを頑張ろうと思うことは、凄く自分を疲れさせた。


自分は自分やし、今は自分の好きなことを自由にできるんやから。

…そう思いつつもなかなか葛藤は終わらないものですね。

親孝行もしたい。旦那のサポートもちゃんとしてあげたい。
持病もちゃんと治したい。

世の中、本当にお金がかかる事ばっかり。。。

そうとは分かっていても結局今は、
自分にできることが「働く」ってことじゃないってだけなのか。。。


求人系のサイトをまめにチェックしたりしながら、
揺れてます。

奇天姫子のこと。 | 23:46:52 | Trackback(0) | Comments(0)
オカルト好き。
古代日本史が好きな奇天姫子ですが、
「日本史」とゆうより、けっこうオカルトが好きなのかも?とも思います。
「都市伝説」なんかも好きだし、不思議系の話も好き。

でも、根っからは信じていないような気もするし、興味本位が先に行ってるとも思う。

霊とか実際に見たこと無いけど、なんか妙に怖くなったりする時もよくあるし、
金縛りによくあってた時期もあるから実際そうゆうのってあるのかな?
ってすんごい人一倍興味がある気もする。

怖がりやけど、それを楽しんでるというか。

怖い話とか、後で後悔するのに見たがるし聞きたがる。

解明できるのならしたいから、江原さんの番組を見たり細木さんの番組を見たりするのも好きだ。
(どちらも別物だし、言ってる事も違うんだけど同じ。あまり変わらないと思うのは私だけ?)
でも、良い話は良い話として、決して感化されないぞ!って思ってる自分もいる。


人の言う事を間に受けやすい反面、受けにくい現代人的要素が自分にはあると思ってる。


でもなんで古代史が好きになったかってゆうと、旦那が古代史を好きだった事と、
なんか自分のルーツが知れるような気がするから。
祖父と祖母や、それまた先の祖先の事が知れそうな気がするから・・・

と書くと、またそれも違うのかな?なんて思ったり。訳わかんないですね。

私はどっちかとゆうと輪廻転生の、魂をひきつぐ。っていうのよりもDNAをひきついでいくっていう方が凄く説得力があるとも思うから。。。


う~ん。なんか書きたい事が段々反れてきた。

続く。。。のか?!


勝手にコラム。 | 22:24:44 | Trackback(0) | Comments(0)
クリア!
え~と。ちょっと前に書いていたシムシティ3DのLv4「サッカー大会誘致」、や~っとクリア致しました!
下手くそすぎて、1週間以上かかったぞ。。。
当然、家事もおざなりに。何やってんだか。

ネットで攻略法探しても(必死すぎる?)あまりなくて、もうダメか~と諦めて、建物やけくそにボンボン森の中とかに建てていったら、なぜか資金も上がっていって。シム達も増えていく。
公害お構い無しに、道路繋げまくって、高速道路をたくさん作っていったら・・・できた!資金8万ドル、最後は高速モードで突破です。

ホンマにこんな街で良いのか?と思うけど、これがシムの世界なのね。
さぁ次の「クリスマスキャロル」クリアには、どんだけかかるでしょか~~~正直、当分やる気がしない



『今日の知識メモ』

ソクラテスの言葉
「なにはともあれ結婚しなさい。良い妻を得た者は、幸せになるし、悪妻を得れば、哲学者になれる」


※たまに悟り開いてるのかと思う、うちの旦那
・・・ということは!!!

未分類 | 17:02:48 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

